おいでよおもち帝国

日記です。

Amazonでブドウ糖買った

むかし大学の先輩に分けて貰ったら美味しかったので、スーパーやコンビニに行くたび密かに探していたが見つからなかった。

 

Twitterブドウ糖で出来たラムネ菓子が眠気覚ましに効く、という話を目にしてとうとうAmazonで購入した。 

ぶどう糖 ボトル入 135g

ぶどう糖 ボトル入 135g

 

こんな風にボトルガムのような容器に入っている。

パッケージに「夢のくちどけ」とあるように、口に入れたそばから舌の上でふんわりひんやりと溶けていくので面白い。まさに夢のくちどけ…。

パソコン机の上に置いているので、ちょっと小腹が空いた時なんかにつまんでいる。
普通の砂糖と比べるとやさしい味がする、ような気がする。

疲れた時なんかにも良いらしい、今の所効果は実感できていないけど
美味しいのでどちらでもいいかなと思っている。

 

無くなったらまた買いたい。もう半分ぐらいになってしまった。