おいでよおもち帝国

日記です。

仕事があふれた

スケジュールの見積もりが甘く、個々の案件に丁寧な応対が出来なくなってしまっていた。結果、いくつかの仕事に軋轢が生じてしまった。本末転倒だ。

何故こうなったかといえば…えー…私が欲張ったからです。
既にテーブルには沢山の寿司が並んでいるのに、レーンに流れてきたサーモンの寿司を手にとってしまった(もう!お腹が一杯で!食べられないのに!)。

私はずっと企業内のデザイナーで、
外部の取引先とやり取りするような機会は数えるほどしかない。
名刺交換をしたのももう3年以上前のことになる。

社内で回していくぶんには、かしこまったプレゼンも提案資料も要らないわけで、
認識を丁寧にあわせて行く必要も、はじめのインプットも何も要らないのだ。

それに何よりチームで動いているので、私に突然の自己病気があろうが、誰かがかわりに穴を埋めてくれる。リーダーやマネージャー、その他高位の存在に守られてる。

そして同じ会社にいるので、みんなある程度のITリテラシーがある。
開発環境も新規に用意する必要がない。

ほかにもいろいろな誤算があるけど、自分が全力で打ち込める仕事量を常にセーブするしかない。万が一病気で倒れても巻き返せるだけの余裕をもっていくしかない。

でもサーモンが好きだからサーモンが流れてきたら手にとっちゃうんですよね〜〜〜〜〜〜〜。