おいでよおもち帝国

日記です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

調子出てきた

ここ数ヶ月なかなか自分のペースが掴めていないという思いがあって、鬱屈していたんだけど、この2日ほどでだいぶ復活した。 身体が重たいのは仕方ないし、多分慣れて来たんだと思う。 数ヶ月単位で放置していたいろんな手続き周りも大体終わって、歯医者の…

妊娠してからの身体の変化とか

初めの1〜2ヶ月 なんとなく身体がだるく、ずっと微熱も続いていて鼻もむずむず…。我慢出来なくは無いけど出来れば横になっていたくて、どうにも動けなくて会社を少し休んだ。 精神的にしんどくなる話は観たく無かったのでずっとマイリトルポニーを観てた。…

銀むつカマ煮付け美味しかった

ランチで食べた。 マグロの刺身とネギトロ丼…は心惹かれるものがあったけど妊娠中なので出来るだけ生ものを避けてるのでまたの機会に。 サーモンフライは味の想像がつく。でも鮭は家でも食べれるので別のがいい。 西京焼きか、銀むつか、汁気の多いものが食…

中目黒ブックセンターに行った

HUNTER×HUNTERを買いたくて本屋に行った。 駅前に蔦屋書店があるけど、あれはおしゃれ本屋であって、欲しい本を探すのにはまるで向いてない。(念のため断っておくとおしゃれ本屋も好きで、意味もなく立ち寄って表紙をだらだら眺めるのも嫌いじゃない。) 駅…