おいでよおもち帝国

日記です。

SwitchのProコントローラー買ってよかった…

JoyコンでSplatoon2を遊ぶと、力が入りすぎてしまうのか次第に手が痛くなって、次の日まで腱鞘炎のような痛みに悩まされるので大変だった。
楽しいスプラトゥーン、ずっと遊んでいたいのに、痛みでキーボードが上手く叩けず日中の仕事にまで影響が出るのでProコン購入を決意した。(Proコン買えばウデマエ上がるかも、みたいな期待もちょっとあった。ペンタブを買う時の心境に似ている。)

 

売ってないプロコン

品薄なのはSWITCH本体だけかと思っていたらコントローラーも店頭になかった。

渋谷の電気屋を何軒か見てみたけどだめだった。

 

数日して、たまたまAmazonに定価で売っていたのでめでたく購入した。
せっかくなのでイカ仕様のグリーン・ピンクのコンビカラー。

使ってみた印象

第一印象はとにかく「重い」だった。
軽いJoyコンに慣れてたこともあって、ずっしりと重く感じた。
最初は重さになかなか慣れず手首は疲れるし、思うようにエイムが定まらなくて、ちょっと失敗したかなと思った。実際はどうだろう、体感的にはGCコントローラーより少し重たいかな、ぐらい。

 

重さ以外にも、スティックの高さが違ったりボタンのサイズや配置が違っていたりでかなり戸惑った。

慣れれば快適。

手が痛くなることもなくなったので買ってよかったなと思う。

電池のもちも心配だったけど、1日1時間遊んでも一週間は全然持つ。
充電もスピーディだし不満は無い。