おいでよおもち帝国

日記です。

もっと気軽にブログを書く

よく読者の事を考えて文章を書け!みたいなことが文章術の本なんかに書かれていて、まあそれはそうだと思いつつ、そこを意識しすぎると胡散臭い文章になってしまってよくない。(私の場合は、だけど。)

 

今後どうなるために何をするべきか、みたいな事も考えたりするけど、

最近思うのは、結果的にいい方に向かっていっただけで、誰も彼も好きな事をただ好きなままにやっているうちに誰かの目に止まったラッキーマンじゃないのかなあと思ったりする。

もちろん、目標がしっかりとあって、それに向かって着実に積み上げていく人もいる。

 

でもどちらかといえば、好きでやっていた事に他の誰かが価値を見出してくれて、やんややんやいい方に向かっていくパターンが多いんじゃ無いかあと思うし、そういうのってシンデレラストーリーめいていて良いなとも思う。

 

表題に戻るけどもっと気軽にブログを書いてもよくて、

誰かのためにとか考えずに、自分の書きたいものを書くぐらいでいいんだ多分。

 

ちまたにはブログで月いくら稼ぎましたやら副業でいくらやら、なんて情報が蔓延しているけど、そもそもお金を貰わなくたって好きなことは勝手にやるんだから、そこにこだわるとだんだんつらくなるのでは。

 

ってお酒をのんだ頭でわーわー書いてます。