おいでよおもち帝国

日記です。

【漫画】マイホームヒーロー読んだ

おもしろかった。
Amazonでは下記のように紹介がある。

頼れる妻と、ちょっと反抗期気味だけど可愛い高校生の娘。鳥栖哲雄の人生はそれなりに幸せだった。娘の顔に殴打の傷を見つけるまでは。「100万の命の上に俺は立っている」の山川直輝、「サイコメトラー」「でぶせん」の朝基まさしの異色コンビが描く、罪と罰、愛と戦いの物語、開幕!

「でぶせん」は正直なところあまり好みじゃなかったなあと思いつつ、
試し読みで一気に引き込まれて、結局1部の完結する6巻までをまとめ買いした。

バレたらどうしよう…と一難去ってまた一難のハラハラする展開には、ブレイキング・バッドと同じような興奮がある。

あと主人公妻の冷静さと心強さがすごい。

非常にドラマ、映画向きの話だと思うのでそのうち実写化されそうな予感。

マイホームヒーロー(1) (ヤングマガジンコミックス)

マイホームヒーロー(1) (ヤングマガジンコミックス)