おいでよおもち帝国

日記です。

昼寝はよいものだ

朝まで寝付けず昼過ぎに起きる生活に若干の罪悪感を持っていたんだけど、

赤ちゃんも順調に育ってるし、気分の落ち込みがある以外は健康だったので何かもう開き直ることにした。

結局産まれてからは産まれてからで赤ちゃんのリズムにあわせるわけで、規則正しい生活は難しいのでは。

 

朝病院に行ってからずっと眠たかったので1時間と少しだけ昼寝した。

これでまた夜眠れなくなるのではという恐怖もあるのだけれど、

寝る前より頭も身体もスッキリした感じがしてよかった。

 

目が覚めて少しの間桃太郎電鉄に出てくる「ばかこくでねカード」のことを思い出していた。

見慣れない言葉だったので、ぱろぷんてカードやぺぺぺマンのような造語だと小さい時は考えていて、「バカ国でね」って読むんだ!バカ国で会おうって意味のカードなんだ!と1人で勝手に納得していたのを覚えている。