おいでよおもち帝国

日記です。

steamセールでゲームを買う

なんか8つくらい買った。

今遊んでいるのは死神の助手になって人間を不慮の事故でやっつけるゲームと、

刑務所を運営するゲーム。

 

どちらも物騒で、なんとなく人に話すのは憚れるが面白い。

前者は少しパズルゲームっぽい雰囲気。最初の方のステージは雰囲気で遊んでも問題なく進める。ドット絵が可愛い。

後者はなんだろう、ダークなシムシティって感じ。

ようやく経営が波に乗ってきたと思ったら、囚人たちが暴動を起こして死者が続出…という地獄のような状況になった。そうだった…ここは刑務所なんだった…。

 

まだ遊んでいないゲームがたくさんあるのでなんかもう2週間ぐらい会社休んで遊びたい。